妹は映画好き

私の妹は映画好きで休日は大体朝から映画に出かけてて家にいません。映画を観てるってことは携帯も繋がらないわけで、始めは心配しましたけど、今じゃあ連絡が付かない時は「あ、また映画に行ったか」って思ってます。

そんな妹のこだわりは、必ずパンフレットを買ってくること。最近の若い人はパンフレットを買わなくなってるみたいな話を聞くことがあります。邪魔になるのか見ないから結局いらないのかわかりませんけどね。

私もパンフレットは必ず買う人なのでその気持ちはちょっとわかりかねます。映画に行った証ってわけじゃないですけど、後で見て「そういえば昔行ったなぁ、懐かしいね」なんて話で盛り上げれるのにね。それも一つの思い出なんですけど、そんなのは必要ないって感じで売店はスルーして帰る人を良く見ます。

必ず買う物じゃないし、いらない人はいらないでいいと思うけど、私は残しておきたいなぁ。行った映画の証コレクションみたいでなんか好き(笑)まぁ映画館行けば売ってる限り映画見なくても買うことはできるけどね(笑)

ある意味不確かな証ですね(笑)

そんな妹は流行りの映画は必ず行くらしく、そのジャンルは問わないらしい。2016年に流行った「君の名は。」とか「ゴジラ」とか、ヒーロー物も行ったりするし、逆に恋愛物とかも行ったりするんだからどんなジャンルが好きなのか姉はわからないよ…。

妹がミュゼで脱毛したいと言い出すので・・・

今日は、買い物のついでに長野駅近くのお蕎麦屋さん、ナカジマ会館に行ってきました~。

ここが地味だけど本当においしい!しかも安いのです。

お店について食券機の前へ。迷わず天たまそばのボタンをポチ。一緒に来ていた妹は天ぷらそば。

二つとも400円程度という安さ。麺はモチモチしてるけど弾力のある感じ。たまごをつぶしてあげだまと麺に絡んでもう最高です。一気に流し込みました。笑

お蕎麦屋さんをあとにして帰り道に妹と話していました。なんでも自分も脱毛サロンに通い始めたいんだとか。

お!いいじゃん。なら私の行ってるミュゼに・・・って言いかけたところ、ミュゼ以外にも色々見てみたいんだとか。

ミュゼでいいじゃない!紹介制度とかもあるかもしれなんだし、と言っても妹は聞きませんでした(-ω-;)

これから長く通うところだし、色々調べてから行きたいのはわかるんですけどね。とはいっても私も脱毛サロンはミュゼしか行ってないしほかのサロンにも詳しいわけではないので、帰ってインターネットで調べることにしました。

そしたら色々なサイトがたくさん出てきてその中でも

脱毛 長野市

このサイトが結構詳しく書いてあって妹と一緒に見てました。脱毛エステって色々あるんですねー(´∀`;●)

結局そのサイトで紹介されてたディオーネというところが気になったらしくて今度試しに脱毛を受けてみることにしました。妹よ、そんなに姉と同じサロンに通いたくないか・・・笑

というわけではなくてディオーネって鶴賀にあって妹の職場も鶴賀だからそこなら通いやすいんだとか。どっちも近いんだけどね。

私はミュゼが有名だからなんとなくそこに決めたけど、妹はそういうのはしっかり把握してから決めたいタイプみたいです。姉妹でも全然性格が違うって良く言われます。。

 

 

とんかつのふじ、ミュゼ、映画

今日のランチは市役所の近くにある「ふじ」さんへ妹と2人でレッツゴー。
実は昨夜、CSでとんかつの食レボ番組をみて、もう妹と2人で明日のお昼食べ行こうと決めてたのです。

で、やっぱり市内でとんかつといえば「ふじ」です。開店直後にあわせて車を妹に運転させて入店です(笑)私はヒレカツ膳250g、2300円をオーダー。運転しないのでキリンビールの中瓶を頼みました。ビールを飲みながら待ってるとやってきました!ここのお店では最初の1切れはソースをつけずに食べるしきたりがありますので、がぶりと!衣はサクサク、中はジューシー!たまりません。ビールを飲みながらとんかつとご飯を胃袋に次々と流し込みます(笑)あたしゃ親父か。

食後、もうお腹一杯ということで妹にミュゼに送ってもらいました。今日は2回目の予約が入っています。以前、痩身に通ってた時は朝から一切なにも食べませんでした(最初に体重測定があるため)。でも脱毛は関係ないですね。しかももう2回目なので余裕です(笑 脇の下の毛って太いので照射のパワーも強めに設定します。なのでビリっと痛いときがありますが、2回目だったせいもあり、その痛さの頻度がぐっと減りました。しかもここは抑毛効果のあるジェルと光照射と交互にやっていきますので痛みもすぐに消えていきます。20分で終わり、次回の予約をしてお店を出ました。

妹を車で待たせていたので戻ってくると「え!もう終わったの!?」です。家に帰って、録りためていた映画を見ることにしました。THE WAVE・・・北欧のフィヨルドの湖で津波が起きる映画でしたがこれめちゃくちゃ怖かったです。

初のミュゼ体験

寒い寒い長野市でOLやってます。夏は涼しくて良いのですが冬の寒さは肌を刺すようなんです。
まだ春は遠いかなという感じです。スノボやスキーをやるには良いのですがそれ以外の屋外スポーツは基本できません。

ところで先日、ワキの脱毛でミュゼに行ってきました!どうしても毎回剃り残しがあるし、なんとなく黒ずんできているような気がしましたのでもうこれはプロから脱毛してもらうしかないと思いったったわけです。

ミュゼはやっぱり知名度ナンバーワン。私の友達もほとんどミュゼで受けています。

予約電話を入れた時、ミュゼでは毛が長いと効果が出ない時があるので、事前にムダ毛を自己処理するように言われました。場所は長野駅のすぐ近く。自宅からは徒歩10分くらいなのですが自転車で行きました。

お店に入ると、お客さんが他に2名待ってました。白を基調にした店内はすごく清潔感がありました。まずスタッフに事前の注意事項を聞かされました。まずタンクトップに着替えてくださいと言われ、着替えて待ちます。すると担当の方が入ってきました。年齢は20台後半かな・・・・思ったよりも若い!と思いました。

脱毛効果のある特殊なジェルというのがすごく冷たいです。すぐに慣れるのですが最初「うぅ!」と口に出たくらいです(笑)続いて光照射。少しチクっとするくらいで全然平気でした。その後、ジェルとコットンをあて、冷却です。次回は3ヶ月後に来てくださいねーと言われました。10日から2週間程度で毛が抜け落ちてくるみたいです。

ということでポロポロ毛が抜け落ちるとよく口コミに書いてあるのですが本当にそんな効果が出るのか今から楽しみです。